時期過ぎてない?!

みなさまこんにちは♪ドリーム舞鶴店です(*^^*)

本日は、エンジンオイル交換についてのお話です!!

みなさまエンジンオイルの交換は、こまめにされてらっしゃいますか??

交換目安は、5000キkmに1回とされてますが、気付いたら交換時期が過ぎてた((+_+))なんて事ありませんか??

エンジンオイルの交換をしないと・・・

こんな感じで真っ黒になってしまうんです(+o+)

揚げ物をする時の油を想像してみて下さい!!

透明できれいな油が、何度も揚げ物をするとドロドロになってしまいますよね・・・。

そんなドロドロの状態のエンジンオイルを使用し続けると、最悪の場合、エンジントラブルに繋がる可能性もあるのです(T_T)

エンジンオイルには、5つ役割があります!!

このように、とても大切なオイルなので、みなさま定期的な交換をしましょうね(^_-)-☆

みなさまのご来店をお待ちしております♪♪